はさみ・のり・ホチキスなど これ1つでOK

 よく使う文具を持ち運びたいけれど、重くてかばんの中がぱんぱん……という方におすすめしたい文具があります。これ1つ持ち運ぶだけで安心できる、ミドリの「XSステーショナリーキット」です。

カラーは左がピンク
カラーは左がピンク

 「XSステーショナリーキット」は、メジャー・テープのり・修正テープ・コンパクトホッチキス・コンパクトハサミ・カッターが専用ケースに入った小さな文具6セット。カラーはピンクと青・白・黒の4色で値段は各3000円(税抜)です。

限定カラーはピンクゴールドとシルバーの2色
限定カラーはピンクゴールドとシルバーの2色

 10月18日からは数量限定での2カラーが新登場。ケースがピンクゴールドの中身は黒のXSシリーズ、 ケースがシルバーの中身は白のXSシリーズが入っています。女性も使いやすい上品な色合いが特徴です。

コンパクトな文具が6点収納
コンパクトな文具が6点収納

 小さいながらも、その名の通り世界最小クラスの機能性と携帯性を追求した文具なんです。それぞれ使ってみましたが、コンパクトなのに普通サイズの文房具にも引けを取らない使用感がすごい!

これ1つでマルチに活用
これ1つでマルチに活用

  たまにしか使わない文具はどこに置いたかわからなくなりがちですが、ケースに入れて収納すればそんなストレスも無くなりますね。ケースは高さ82×幅105mmとコンパクトサイズなので、ケースごとカバンに入れてもかさばらないのもうれしい。

毎日使う文具こそ、自分で使いやすいものをセレクト

 デスクワークで日々活躍する文具。「ちょっとコレ使いにくいかも」と思いつつも、何となくそのまま使っていることもありますよね。ですが、毎日使うものだからこそ、自分が使いやすいものにこだわりを持つことをおすすめします。ホチキスや修正テープなどは、使いやすいものを選ぶだけで毎日ちょっとした時間が短縮できますよ。ダラダラしがちなデスクワークこそ、自分に合わせたものを使って効率化を図ってみてはいかがでしょうか?

文・写真/やまぐちまきこ


この連載は、隔週金曜日に公開。下記の記事一覧ページに新しい記事がアップされますので、ぜひ、ブックマークして、お楽しみください!
記事一覧ページはこちら ⇒ 【胸きゅんステーショナリー】