働く女性が今年の夏、絶対着回せる通勤服は? 女性ファッション誌「Oggi」で活躍する、人気スタイリストの川上さやかさんに、注目のアイテムと着こなしのコツを聞きました。まずは、上半身に身につけるアイテムから紹介します。

夏までにそろえたい働く女性の必須アイテムは

1.ノーカラーVラインジャケット

羽織るだけで即、「お仕事モード」になれるアイテム「ノーカラーVラインジャケット」

 まずは、羽織るだけで即、「お仕事モード」になれるアイテム、ジャケットから。社外で取引先と会うときなど、フォーマル感が求められるシーンに活躍しますね。ジャケットの中でも今期、大注目なのが、ノーカラーVジャケット。通常のテーラードジャケットのような襟がなく、胸元がV字のスッキリしたデザインが特徴です。

■ノーカラーVラインジャケットをイチ押しする理由と着こなし方は?

2.ノースリーブのアンサンブルニット

通勤で着回せる「ノースリーブのアンサンブルニット」

 着回せるインナーとして持っておきたいのは、ノースリーブのアンサンブルニットです。袖のない薄手のニットは、ジャケットのインに着たり、カーディガンと組み合わせても着られます。同色のカーディガンをセットで持っておくことで、着回し力が倍増!

■ノースリーブのアンサンブルニットをイチ押しする理由と着こなし方は?