働く女性が今年の夏、絶対着回せる通勤服は? 女性ファッション誌「Oggi」で活躍する、人気スタイリストの川上さやかさんに、注目のアイテムと着こなしのコツを聞きました。上半身アイテムに続き、職場で大人っぽく着回せるワンピースやボトムス、小物は必見です。

これさえあれば夏を乗り切れる! 働く女性の必須アイテム

 前回の記事「着回し力抜群の上半身アイテム 選び方、着こなし方」に続き、人気スタイリストの川上さやかさんに、働く女性が夏までにそろえたい、使えるワンピ、ボトムス、小物と注目のキーワードを挙げてもらいました。

1.ノースリーブワンピース

袖がないデザインはいろいろな組み合わせで着まわせて大活躍

 一枚でコーディネートが決まるワンピース。その中でも、袖がないデザインはいろいろな組み合わせで着まわせて大活躍します。カーディガンやジャケットを羽織ったときも、もたつかずきれいに着られます。

着回しやすいノースリーブワンピースの選び方と着こなし方

2.とろみワイドパンツ

こんなとろみ素材なら、下半身が重たくならず軽快に

 トレンドであるビッグシルエットのアイテム、ワイドパンツ。とろみ素材なら、下半身が重たくならず軽快に。さらにタックやウエストマークなどワンポイントのあるデザインを選べば、小柄な人でもバランスよく着こなせます。

イチ押しのとろみワイドパンツと着こなし方は?

3.薄手のストール

こんなに丸めてもしわが気にならないので、バッグにポン!

 冷房対策に大活躍のストール。しわが気にならないので、バッグに丸めてポン! 一枚あればアウター代わりにサッと羽織ったり、巻いたりできます。

 スタイリスト川上さんが一押しのノースリーブワンピース、とろみワイドパンツ、薄手のストール。まずは、オススメの理由、選び方のコツや着こなしのコツを一つずつ詳しく聞いていきましょう。

夏に活躍するストールの選び方は?