写真投稿アプリ「Instagram(インスタグラム)」を楽しむヒントをお届けする連載・第3回は、ずばり、インスタ映えする便利な写真加工のアプリを紹介します。インスタは、写真の加工次第でフォロワーの共感も変わってきます

アプリ加工なしでInstagramは成立しない!?

 この連載も3回目を迎え、そろそろ皆さんもInstagramの知識が少しずつ深まってきた頃ではないでしょうか。

 これまでに見てきたように、Instagramは写真がすべて。おしゃれですてきな写真を投稿するために、「加工」が欠かせないことは、賢い読者の皆さんは既にお気付きだと思います。

加工をすれば、このように印象がぐっと深まる写真に変わります

 前回記事・好感度UPインスタ センスいい色フィルターの選び方では、Instagramに内蔵されているフィルターを使用し、色味を加工する方法を伝授いたしました。今回は「アプリ」を使用し、写真を一気にグレードアップする方法を学んでいきましょう。

 一口にアプリと言っても、近年、写真加工アプリは増加の一途をたどる一方で、「正直、たくさんあり過ぎてどのアプリを使えばいいのか分からない!」という声もよく聞きます。

 星の数ほどあるアプリの中から、初心者でも使いやすく、個人的に気に入ってよく使用している、「インスタグラマーなら持っていたいアプリ」をご紹介します。