いつも恋愛で失敗してしまう人にもおすすめ

 どっちもお金がないと生活が厳しいだろうし、互いに気遣いが欠けていたらどっかで破綻しちゃいますよね。だから基本は足りない面を補い合えるような関係かどうかを見極めつつ、芸術面だったり、考え方の面でレベルや方向性が似ていると波長が合いやすのではないでしょうか。

 あと働く女性にとって最も大事なポイントが、自分は仕事をずっと続けたいのか、家事や育児に専念したいタイプなのかってこと。これによって相手男性に求めるものがだいぶ変わってくるので、ここはじっくり考えてみてください。

 ちょっと話はそれますが、お金持ちと結婚したい女性は、若いときからちゃんとそれを自覚していないと、なかなか難しいんですよね。「自分はお金を稼ぐ能力に欠けている」とか「一生働きたくない」ということをかなり早い段階から自分で分かっていないと、玉のこしに乗るのは厳しいと思います。

「自分にはどんな人が必要なのか、この表で見つけてみてください」
「自分にはどんな人が必要なのか、この表で見つけてみてください」

――自分が求める相手を知るためにも、まずは己を知らないと始まらないということですね。

 そうそう。あと、相手のこともこのスペック表に当てはめるのもいいと思います。いつも恋愛で失敗しちゃう……なんて人は「毎回こういう人ばかり好きになるからダメになるのか」など見えてきたりしますから。