皆さん、こんにちは。男性美容研究家の藤村岳です。以前、「あの人の健康を願って~年配者や父の日に最適なギフト」という記事の中で、「新体験」を贈るとしてスパチケットを提案しました。今回はその拡大版。「二人で楽しむスパ」をテーマに、日ごろ疲れをためている男性と、そして癒やしが必要なあなたのために、カップルで体験できるスパを厳選してご紹介しましょう。

 まずは、男性でも気恥ずかしくなく行くことができる「ホテルに併設されているスパ」。最も気分的なハードルが低く、なじみやすい場所です。

会員限定のスパを特別利用 非日常を楽しんで

 トップバッターは「パーク ハイアット 東京」のデイスパオファー「パーク シエスタ」。普段は会員か宿泊客だけしか利用できないこちらのスパですが、それがこのプランを利用するとデイ利用も可能になります。しかも、5種のトリートメントメニューから1種と「ピーク ラウンジ」でのアフタヌーンティーか、「ピーク バー」のカクテルメニュー、もしくは「ジランドール」の「ヘルシー バランス」ブレックファーストなどダイニングまでセットになっているというお得なプラン。

 実はボクも何度か利用しており、そのエクスクルーシブな雰囲気は非日常的でたまりません。中でもおすすめは「ピーク バー」でのカクテルメニュー。トリートメントを午後から始めて、その後、夕日を眺めながらのカクテルがお決まりのコース。トリートメント後にお酒は回りがよくなり過ぎるので本来はおすすめしませんが、このときだけは別。素晴らしいひとときが過ごせるはずです。

スパトリートメント60分:2万8000円 スパトリートメント90分:3万3000円(お一人様、サービス料・税込)