5月20日~21日、大好評のうちに閉幕したWOMAN EXPO TOKYO 2017。「キレイも、キャリアも、ハッピーも手に入れる! 自分らしく輝く、すべてのワーキングウーマン」を応援する各企業による展示ブースは今回も大人気でした! 会場で展示、サンプリングされた注目の商品を紹介します。

「痛み」と「お肌の悩み」、製薬会社視点で応えます(第一三共ヘルスケア)

 第一三共ヘルスケアのブースでは、製薬会社視点で開発された女性の悩みに応える製品が紹介されました。つらい頭痛や生理痛には、速くよく効くロキソニンS内服薬シリーズ。肩・腰・関節の痛みには、ロキソニンS外用薬シリーズがおすすめと聞き、「貼ったり塗ったりするタイプが出たのは知らなかった」「腰が痛いときに使ってみたい」と興味津々の参加者も。肝斑(かんぱん)改善薬の「トランシーノII」、しみ・そばかす対策の「トランシーノホワイトC」、美白・透明感ケアの「トランシーノ薬用スキンケアシリーズ」の展示にも美容に感度の高い多くの人が集まりました。特に、アンケートに答えるともらえるロキソニンSシリーズのオリジナルグッズ、美白美容液のサンプルは大人気。参加者が殺到し、担当メンバーが嬉しい悲鳴をあげていました。

働く女子の“お困りごと解決”「カウコレプレミアム」の紹介(カウネット)

 Webサイトの通販サービス「カウネット」のブースでは、働く女性の声を反映した、便利さをとことん追求したカウネットのオリジナル商品「カウコレプレミアム」の紹介が行われました。“きれいに”“すばやく”“すっきりと”の3つのキーワードで、心地よく、楽しく、効率よく仕事ができる便利グッズを提案しているカウコレプレミアム。ブースには、社内で移動するときにノートパソコンやファイルからペットボトルまで必要なものがすべて入ってすぐに取り出せる「ミーティングバッグ」や、はがしてチェックできる「TO DOリストふせん」、ファイルと一緒に立てておける「横から取り出せるティッシュボックス」などの人気アイテムが勢ぞろい。説明を聞きながら相づちを打ったり、「これがあったら便利」と共感する来場者を多く見かけました。また、ミーティングバッグをはじめ、カウコレプレミアム商品のプレゼントも実施され、ブースは多くの人でにぎわっていました。