旅行を断ったら、別の女性と浮気

 どんな裏切りだったのか。浩一郎さんに国内旅行に誘われたけれど仕事が忙しかったので断ったら、彼は別の女性と泊まりがけで旅行へ。そのままその女性と付き合い始めて(以前から浮気していたのかもしれません)、妻とは別れたけれど弘子さんと再婚するのではなく、その女性と結婚したのです。ちょっと考えられない行動ですよね。

 「あのとき、私が無理をしてでも旅行に行っていれば別れずに済んだのかな、と思うことがあります。大切なものはちゃんと大切にしなくちゃいけないんですね」

 弘子さん、その感想は浩一郎さんが泣きながら言うべきものですよ! あなたには何の落ち度もありません。自由すぎる浩一郎さんとの恋愛も含めて、ですけどね……。

 「はい。楽しかったことも辛かったこともありました。浮気されたときは『どうしてそういうことができるんですか?』と問い詰めましたよ。彼は『すみません』と謝るばかり。でも、好きになったことは後悔していません」

 弘子さんは浩一郎さんと昨年の春にきっぱり別れて、その勢いで結婚相談所に入会しました。いいぞ、その調子だ!

 ただし、弘子さんの好みは一貫しています。仕事を楽しそうに前向きにやっている若々しい男性、なのです。