彼の携帯に、別の女性とのきわどい写真が……

 当時、お付き合いしている恋人が社外にいたのも社内恋愛には目が向かなかった理由の一つです。情が厚いので付き合うと長い、と自認している圭子さん。合コンで出会った7歳年上の健太郎さん(仮名)と7年間お付き合いしていたのです。健太郎さんは大手の経営コンサルティング会社の社員でした。

 「すごく熱心に口説いてくれたから『かわいいやつめ』という気持ちで付き合い始めました。あの頃の私は、自分を引っ張ってくれる男性が好きだったんです。結果として、彼にはどこにも引っ張ってもらえなかったんですけど(笑)」

 別れた原因は健太郎さんの浮気です。彼が携帯の機種変更をした際、自分が送った絵文字がどのように表示されるのかを知りたくなった圭子さんは、彼の携帯を無邪気にのぞいてしまいます。そして、健太郎さんが職場の20代女子と頻繁に会っていて、彼女とのきわどい写真まで保存していることを知りました。

 「ショックでごはんを食べられませんでした。でも、1年近く我慢しましたよ。彼の携帯をつい見たくなっちゃう自分が嫌でたまりませんでした。年が明けたときに『もういいかな』と思ったんです。彼からの連絡は一切無視しました。私にフラれた理由は、本人には一生分からないかもしれませんね」

 そのとき圭子さんは31歳になっていました。多くの未婚女性が焦りを覚える年齢ですよね。圭子さんも例外ではありませんでした。そして、婚活を始めたのです。その話はまた来週。


文/大宮冬洋 写真/鈴木愛子

この連載は、水曜日に公開。下記の記事一覧ページに新しい記事がアップされますので、ぜひ、ブックマークして、お楽しみください!
記事一覧ページはこちら ⇒ 【キャリア女子ラブストーリー】