11月生まれさんの2018年下半期仕事運

11月生まれの守護力士・小悪魔力士
11月生まれの守護力士・小悪魔力士

11月生まれさんの基本性格はこちら

守護力士からのお告げ:リーダー力を生かして、全体を引っ張っていく役割を担うべし。

下半期からの2018年巻き返し方法

 2018年上半期、自分が正しいと判断した道をしっかりと歩んでこれたであろうか。回り道をしたとしても、つまずいたとしても、しっかりと正しい道を歩んでこれたならそれでいい。ゴールまでの到達時間は関係ない。それよりも、どう歩んでこれたかのほうが大事である。この先も歩み方を大事にしてほしい。

下半期の仕事傾向と対策

 初期は「忙しい、すっごく忙しいの」と言う割には、うれしそうにしているあなたが見える。つまりは、忙しいほうが自分らしさを感じられるし、仕事にやる気が出るってこと。いい条件がそろったあなたの才能をアピールしていこう。中期は、ひとしきり走り続けてきたところで、ちょっと一休みの時期。英気を養い、再び前進するのに力を蓄える時。知恵をつけるために勉強を始めてみてもいい。休養明けは、思いも寄らぬ力が発揮できる。後期は、チームワークを大切にするといい時である。リーダーはあなたがいい。力士たちのちょっとした変化もつかんで、みんなをまとめていく力がある。あなただからこそ、ついていきたいと思っている仲間がたくさんいる。

下半期に開花する才能と強み

 基本を大切にして、しっかりと確実に積み上げていく推進力が身に付いているあなた。基本がしっかりしているから、ブレることがないよね。周りの力士の意見に左右されることがない分、自分の実力をいかんなく発揮できるってわけさ。

モチベーションの保ち方

 ご褒美を用意してみるといい。「ここまでできたら、自分にこれを買ってあげよう」「これができたら、スイーツタイム」「これができたら巡業ツアーに行っちゃうよ」と、楽しみをその後につけておくと、しっかりモチベーションがキープできる。

転職・異動時期

 8月。面白い転職や異動の話が舞い込んできそうである。肝心なのは「面白い」だけで動かないこと。裏の裏まで読もうとするあなただから大丈夫だとは思うけど、条件の確認はいつもより丁寧に行っておこう。

年内に決断したほうがいいこと

 自分が楽しめる仕事を選んでいく決断をしてみよう。自分が好きだと思える仕事をそろそろ選んでみたほうがいい。特に、ついつい友達力士に仕事のグチを言っちゃうクセがあったら、それはもうやめて、楽しめる仕事に移るに限る。

仕事運アップ風水術

 からい料理を食べる。朝からからいモノはちょっと……というなら、辛子明太子のおにぎりだってあるぞ。ランチにからいモノをチョイスするもよし、大事な仕事の前日にからいメニューのフルコースでもよし。からい味が苦手な場合は、白い色のモノを食べてみよう。

デスクまわりラッキーアイテム:個人情報保護用スタンプ

他の月の下半期仕事運を見る

11月生まれさんの基本性格を見る