2月生まれさんの2018年下半期仕事運

2月生まれの守護力士・アーティスト力士
2月生まれの守護力士・アーティスト力士

2月生まれさんの基本性格はこちら

守護力士からのお告げ:願えばかなう。自分史上最高の1ページを作るべし。

下半期からの2018年巻き返し方法

 2018年上半期は、自ら動いて、活動範囲を広げていくことはできたであろうか。チャンスをつかむことは覚えたであろうか。なかなか動けないでいるのならば、できた後のご褒美を考えてから動いてみよう。「ここまでできたら、力士オールスターフェスに行くぞ!」「ここまでできたら横綱ちゃんこを食べにいくぞ!」と、ご褒美があれば、もっともっと頑張れる。

下半期の仕事傾向と対策

 初期は、目に見えるくらいに、ハッキリとした成果を上げられる時。自分の輝かしい経歴の1ページとなるかもしれない。最高の1ページを作るべく、とことん仕事に集中してみよう。手を抜くようなことはしてはならぬ。中期は、周りの環境がよくて、幸せを感じる時。ちょっと知りたいことがあれば、その道のプロ力士が細かく教えてくれるし、仕事関連で欲しい備品があったときには、すんなり用意してもらえそうである。その環境に甘えるのではなく、仕事で感謝を示すのだ。後期は、自分の知識に磨きをかけるといい時である。例えば仕事に関係することでの資格取得。仕事の中で、ある程度の基礎知識を得られているのだから、ぜひともそれを生かして発展させると、自分のレベルもアップできる。

下半期に開花する才能と強み

 いいと思ったことを、すぐに仕事に取り入れる力が湧いてくる。しかも、ただ単に取り入れるのではなく、「こんなふうにチョイチョイっと変えれば、取り入れられるよ」という応用力がある。みんなも驚きを隠せない。

モチベーションの保ち方

 新しい情報をどんどん知ってみるといい。「こんな面白い情報がある」「まだ周りの力士たちは誰も知らない新作だ」なんてことを知っていくと、たちまちモチベーションがアップしていく。

転職・異動時期

 9月。仲のいい友達から、転職話を聞くような機会がありそうだ。それに刺激を受けて、「ああ、転職ね……、ん? 転職? 異動? そうか、そういうのもアリだな」という気分になる。頭の中のやりたいことを整理してみると、どう動いたらよいかが明確になってくる。

年内に決断したほうがいいこと

 新しい資格にチャレンジするように決断してみよう。どんな資格を取るべきか、それは今やっている仕事に関わることじゃなくたっていいんだよ。「なんでそれを!」って驚かれるような資格を考えてみても面白いぞ。

仕事運アップ風水術

 パソコンの中のデータをしっかりと整理するといい。パソコンの中には重複しているデータや、もう必要ないデータがたくさん保存されていることが多い。多ければ多いほど、己の頭の中を整理しづらくなる。データもスッキリ、頭の中もスッキリを目指せ。

デスクまわりラッキーアイテム:除菌シート

他の月の下半期仕事運を見る

2月生まれさんの基本性格を見る