8月生まれさんの2018年下半期仕事運

8月生まれの守護力士・王様力士
8月生まれの守護力士・王様力士

8月生まれさんの基本性格はこちら

守護力士からのお告げ:いろんな角度から仕事を見つめ、柔軟に対応してみるべし。

下半期からの2018年巻き返し方法

 2018年上半期、自分の力を信じて、ブレることなく前に進んでいくことはできたであろうか。誰かを羨んだり、やっぱり自分はダメだなんて思ったりする必要はコレッぽっちもないからな。あの力士はあの力士、自分は自分。相手力士と比べるからブレるのだ。自分の前に敷かれたレールだけを見ていこう。

下半期の仕事傾向と対策

 初期は、信頼を大事にして過ごすといい。言われたことに対しては、スケジュールをしっかり守り、ちょっと気になる部分が出てきたら必ず確認してから行う。そういう基本的なことをしっかりと行っているだけで、信頼を損なうことはない。中期は、凝り固まった考え方は捨ててみるといい。見る角度を少しだけ変えてみることで、新しい発見がある。「なんだよ、絶対こうだと思ったのに。こりゃ一杯食わされたわ!」なんて思うだろう。思い込みは怖いものである。後期は、この時期頑張ったことが、昇級や昇格に影響してくる可能性があるので、精いっぱい、力の出せる限り頑張ってみるといい。ここで頑張らないと、後で悔やむこととなるので気を付けてみよう。

下半期に開花する才能と強み

 「自分が自分が」と前に出過ぎることなく、きちんと話を聞くことができる傾聴力があなたにはある。聞くこともできるけれど、意見を言わなければならないときはちゅうちょなくきちんと言えるところも、とんでもない強みとなる。

モチベーションの保ち方

 リフレッシュを大切にしてみよう。人の話をたくさん聞いてばかりいると、たまに頭の中がパンパンになってしまう。頭がパンパンだと、考え方の整理がつかないから、やる気がなくなるというもの。そこを解消してあげれば、モチベーションはきちんと保てるようになる。

転職・異動時期

 10月。本当にやりたかったことが見つかりそうだ。「日々、これを仕事にできたら、幸せだろうな」そんな思いがあなたに転職への道を歩ませようとする。決めたらここからは早い。あっという間に進めていくであろう。

年内に決断したほうがいいこと

 苦手なことをクリアできるような体制を整えていく決断をするといい。苦手なものから逃げてばかりいても、実は追いかけられてしまうもの。真正面から構えて戦っていけば、今なら必ずクリアできるから。諦めないで。

仕事運アップ風水術

 パールのアクセサリーを着けて出掛けるといい。アクセサリーでなくても、カーディガンのボタンがパール風というのもアリだぞ。パールは気品をプラスしてくれる。信頼度もアップするから、いい仕事ができるようになる。

デスクまわりラッキーアイテム:時計

他の月の下半期仕事運を見る

8月生まれさんの基本性格を見る