下半期に開花する才能と強み

 簡単には動じない、臆さないところはあなたの強みであり、才能である。堂々としていて、たとえちょっと間違った発言をしていても、相手に「あれ? もしかしてこっちが間違えたか?」と思わせてしまうほどだ。その強さは、誰しもが欲しいと思っているぞ。

モチベーションの保ち方

 自分の周りを片付けてみることだ。仕事をするときには、パソコンと電話が机の上にあるのみというような状況でスタートさせてみてほしい。スッキリした身の回りは、頭の中もスッキリさせて、モチベーションを上げてくれるであろう。

転職、異動時期

 人間関係の悩みから、異動や転職を考えたくなりそうだ。転職を考えるのなら11月ごろ、年末を迎える前に動いてしまったほうがいい。ただし、逃げるための転職・移動はNGだ。きちんと問題は自分なりに解決してから進むべし。