下半期の仕事傾向と対策

 初期は、忙しさが増して結構なてんてこ舞い状態になる。とはいえ、忙しいほうががぜんやる気になっちゃうあなたにとっては、まさに渡りに船。口では「もうできないよ~」なんて言いながら、てんぱっちゃうくらい忙しいほうが充実感で満たされるはずだ。勢いを止めるな。中期は、細やかな対応が大きな評価を得るとき。ちょっとした気遣いが周りの人を幸せにする。その感謝される思いが、あなたに幸運を授けるであろう。なんだか調子がいいと感じるときだ。後期は、仕事をする際にはメリハリをつけて行っていこう。ルーティンワークをするときでも、ダラダラとするのではなく、慣れているのならばチャチャチャッとこなしてほしい。ダラダラはやる気をなくす原因となってしまうからね。