10月生まれさんの2018年上半期仕事運

10月生まれの守護力士・おしゃれ力士
10月生まれの守護力士・おしゃれ力士

守護力士からのお告げ:お互いに尊重しあえる絆をつくるべし。

仕事の傾向と対策

 2018年上半期の初期は、仕事に対しての疑問が湧いてきたときには、そのままにせずに早めに対処しておきたい。親方に聞きづらいとか、「こんなことも知らないのかって思われたくない」という理由で聞かないでいると、間違ったままになる。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥であるぞ。中期は、協調性が強くなって他の力士の意見にも耳を傾けるようになっている自分がいる。「ふむふむ、それも一理あるよね」、そんなふうに相手の意見を受け入れると、自分のことも受け入れてもらいやすくなる。後期は、自分の提案が採用になる可能性が高い時である。「やった! やったよお母さん!」そんなふうに盛り上がっていきそうだ。素直に喜ぶと、またいいことが起こる。

上半期に開花する才能と強み

 たくさんの経験を積んで、たくさんのやり方を覚えてきた。去年できなかったことは、今では当たり前のようにできるようになっている。困難だと思っていたことをクリアしていく力があるのは、あなたの才能である。チャレンジとクリアを繰り返すことでさらに強くなったあなたが誕生する。


モチベーションの保ち方

 とっかかりが大事だから、とりあえず全部やろうじゃなくて、「ちょこっとやってみよっかなー」ぐらいがいい。ちょこっとやってみたら、「意外と面白いじゃないか」「できちゃいそうじゃないか」という気持ちになってくる。そうすればもう、モチベーションは保てる。

オススメの転職・異動時期

 5月。転職に気持ちが向く、決定的な出来事がありそうだ。それは、イヤなことがあったからとか、不満があるからとかそういうことではなく、自分にぴったりなところを見つけちゃったからという理由にある。いいチャンスだからとりあえず進んでみるのもよし。


仕事運アップ風水術

 言葉遣いを丁寧にしてみよう。それだけで、自分がレベルアップした気持ちになれる。もちろん、親方にも兄弟子にも礼を尽くすことになり、評価はうなぎ登りということになる。最初は恥ずかしいかもしれないけど、ビジネスではここが一番大事なところである。「言われなくても丁寧にしているよ」と思った力士は、身近な力士に対しても、丁寧を心掛けてみるといい。周りの力士たちは見ているから。

◇デスク回りラッキーアイテム:ツールスタンド
◇仕事運ラッキーカラー:カーキ
◇仕事運ラッキーナンバー:7
◇仕事運ラッキーパーソン:パワーをくれる10月生まれ/支えてくれる8月生まれ
◇仕事運ラッキーフード:チゲ鍋


他の月の上半期仕事運を見る

10月生まれさんの基本性格を見る

今週の運勢を見る