1月生まれさんの2018年上半期仕事運

1月生まれの守護力士・ビジネス力士
1月生まれの守護力士・ビジネス力士

守護力士からのお告げ:完璧を目指して大きな信頼を得るべし

仕事の傾向と対策

 2018年上半期の初期は、自分の仕事にしっかりと責任を持つことが大切である。「よし、完璧!」と、思えるまでやってみること。「このくらいでいっかー」はNGである。そこまでやり切ることで、信頼がついてくる。中期は、他の力士が頑張っているのを見て「すごい」と感じることがありそうだ。他人のことを「すごい」って認められるのは素晴らしいこと。そう思える相手に対し、自分から進んで仕事を取りに行ってみようではないか。後期は、これから自分が刈り取るべき成果の種をまく時である。何かのとっかかりとして、気になることをちょこっとでも始めてみると、この先の楽しみがどんどん増えていく。

上半期に開花する才能と強み

 新しい感覚が常に生まれてくる。「こんなのはどう?」「あんな感じもいいんじゃない?」と、ワクワクするようなアイデアを生み出す才能に長けていきそうだ。常にみんなを驚かすのが大好きで、「これはサプライズになるな」とニヤニヤしちゃうかもしれない。みんなを楽しませられるのがあなたの強みである。


モチベーションの保ち方

 1個できたら、自分で自分を褒める。2個できたら、他の力士に褒めてもらう。3個できたら、自分も褒めるし、他の力士にも褒めてもらう。つまりは、「すごいね、頑張ったね!」の言葉があなたのモチベーションを保つこととなる。やればできる力士なのだから。

オススメの転職・異動時期

 2月。自分がすべきことは何なのか、まるで天の声が聞こてきたかのように分かってくる。だからこそ、何をすべきなのか、どこに行くべきなのか、早く決めたくなってくる。でも、異業種力士にも話を聞いてヒントをたくさんもらうと、自分の希望をかなえやすくなる。


仕事運アップ風水術

 会社勤めなら、会社に着いて誰かに会ったときには、自分から先に挨拶をしてみよう。挨拶には「火」のパワーがあるから、自分から挨拶をするというのは、相手との関係に自ら火を「ボッ!!」と付けたということ。つまりは、自分が先手を打ち、有利になったということなのである。特に苦手な力士と会ったのならば、必ず先に挨拶をしてみることだ。自分の思いのままに付き合っていくことができるようになる。

◇デスク回りラッキーアイテム:ペン立て
◇仕事運ラッキーカラー:パールホワイト
◇仕事運ラッキーナンバー:3
◇仕事運ラッキーパーソン:パワーをくれる5月生まれ/支えてくれる1月生まれ
◇仕事運ラッキーフード:しょうが焼き


他の月の上半期仕事運を見る

1月生まれさんの基本性格を見る

今週の運勢を見る