4月生まれさんの2018年上半期仕事運

4月生まれの守護力士・ヒーロー力士
4月生まれの守護力士・ヒーロー力士

守護力士からのお告げ:真心を込めた仕事で、あなたならではの結果を出すべし。

仕事の傾向と対策

 2018年上半期の初期は、やる気があってグイグイ進めていこうとするけど、先走りにはちょっぴり注意してみよう。あんまりやり過ぎちゃって、やり方が変更になるようなことがあるかもしれない。全部やり直しってことはないけど、落ち着くことでムダがなくなる。中期は、当たり前だと思っていたことが、実は当たり前じゃなかったことに気付く。そこに気付いたあなたは、もともと仕事ができる上に感謝の気持ちが生まれるから、仕事に心が込もっていく。心が込もった仕事は美しい。後期は、新しい仕事との縁がありそうだ。それはちょっとやってみたいことだったから、ウキウキワクワクの世界に連れて行かれそうだ。

上半期に開花する才能と強み

 常に上を目指していこうとする向上心。これはあなたの素晴らしい親方や兄弟子が実際に見せてくれた一つ一つの取り組みや、稽古への姿勢から身に付けた一つの才能である。こんなもんじゃない。もっともっと頑張れる。そんな思いがあなたをさらに向上させる。これがあなたの強みとなる。


モチベーションの保ち方

 あえて自分を厳しい場所に置いてみる。そうすることで、「やらねばならぬ」的な感情が湧いてくる。やらなければならない状態に置かれたときのあなたは、強い。何よりも強い。後がないほうが、「やるっきゃない!」とモチベーションになってくる。

オススメの転職・異動時期

 5月。新たなるチャレンジは、あなたにやる気を与える。新しいことや環境が変わることは、誰しも不安に思うことだけど、たった一瞬のこと。飛び立ってみたら今までよりも空気のいい場所へ着地できた、なんていうことになりそうだ。


仕事運アップ風水術

 デスクの引き出しの中をしっかりと整理してみることだ。使わない文房具が入っていたり、もう必要ない書類が入ってたりすることはないだろうか。そのくらいならまだいいが、賞味期限の切れたお菓子が入っていたり、いつ集めていたか分からないポイントカードやシールが入っていたりするかもしれない。確実にいらないものが入っていたらアウト。きっちり片付けると、仕事運が循環していく。

◇デスク回りラッキーアイテム:フォトスタンド
◇仕事運ラッキーカラー:マスタードイエロー
◇仕事運ラッキーナンバー:2
◇仕事運ラッキーパーソン:パワーをくれる1月生まれ/支えてくれる11月生まれ
◇仕事運ラッキーフード:豚キムチ


他の月の上半期仕事運を見る

4月生まれさんの基本性格を見る

今週の運勢を見る