9月には「足の幅が狭い人」のためのパンプスも

 パンプスを作ろうと決意してから、約1年。今年1月に「トライベッカ」を立ち上げてからは、長年足のことで悩んできた女性たちから、「まさか私がパンプスを履けるとは思っていなかった」と、驚きと喜びの声が届いているそうです。

 「トライベッカは、『快適であること』『トレンドを押さえていること』『購入可能な価格帯であること』の3つを大切にしています。この3つをバランス良く保ち、規格外の足でもオシャレを楽しめるように、これからもブランドを成長させていきたいと思っています。

 9月には、外反母趾や幅広タイプだけでなく、『足の幅が狭い人』のためのパンプスも発売する予定です。その他にも、もっとバリエーションを増やして、ショートブーツやサンダルの発売も検討しています。

 スタンダードに合わせなくてもいい。靴に合わせて自分が我慢するのではなく、一人でも多くの女性が自分に合う靴を履けるように、これからもどんどん進んでいこうと思っています」

終始、きらきらした笑顔だった西山さん。足元はもちろん「トライベッカ」のパンプス  写真/稲垣純也
終始、きらきらした笑顔だった西山さん。足元はもちろん「トライベッカ」のパンプス  写真/稲垣純也

TRIBECCA

文/青野 梢 写真/稲垣純也