新しい体験ができるゲームの祭典・東京ゲームショウ2018が幕張メッセで開催されました。会場で働くイケメンたちに、カメラマン・清水知恵子が突撃撮影&取材を敢行! 注目のゲームトレンドやイチオシゲームについて聞きました。

このイケメンに聞きました!

福士 輝さん
モンスターエナジージャパン

お仕事内容

 今年2月からインターンをやっていて、今はまだ大学生です。モンスターエナジーの良さを広めるための企画を日々練っています。今日は商品の配布スタッフとしてゲームショウに来ました。

ゲーム業界注目トレンド

 オープンワールド型のゲームがトレンドです。オープンワールド型のゲームとは、舞台となる広い世界をプレーヤーが自由に行動できるゲームのこと。これがはやっていると思いますね。移動そのものを楽しむことができるようになっています。

自社イチオシニュース

 PS4のゲーム「Call of Duty(R)」とのコラボが10月12日から始まります。モンスターエナジーを買うと、ゲームの経験値をもらえるんです。

他社イチオシゲーム

 PS4の「スパイダーマン」。自分がスパイダーマンになって街の治安を守るゲームです。選択肢が多くて、思い通りにゲームを進められる点がいいですね。「スパイダーマン」の世界で、キャラクターを動かす爽快感も最高です。

カメラマン清水のひとこと

 顔の角度と瞳の艶にこだわって撮りました。福士さんは「バトルフィールド」などの戦うシューティングゲームが好きで、中学時代は1日4~5時間プレーするほどハマっていたそうです。

写真・文/清水知恵子

関連リンク
東京ゲームショウ2018