新しい体験ができるゲームの祭典・東京ゲームショウ2018が幕張メッセで開催されました。会場で働くイケメンたちに、カメラマン・清水知恵子が突撃撮影&取材を敢行! 注目のゲームトレンドやイチオシゲームについて聞きました。

このイケメンに聞きました!

河内 悠馬さん
アクア
企画営業本部
第2アカウントunit リーダー

お仕事内容

 イラスト制作の会社で営業をやっています。

ゲーム業界注目トレンド

 趣味嗜好の多様化に応じて、ゲームも細分化しています。特に、女性向けのコンテンツに勢いがあると思います。自分とキャラクターとの恋愛ではなく、キャラクター同士の成長や友情を見守るだけ、というゲームも出てきました。

自社イチオシ技術

 マンガやアニメと言った原作のあるキャラクターの特徴を活かすことが得意なイラストレーターがそろっています。ゲームやグッズ制作の現場では、キャラクターに似せて描くことは勿論ですが、その特徴や魅力を引き出す技術が求められるんです。最近では、バーチャルYouTuber(動画配信・投稿を行うYouTuberとして活動をするバーチャルのキャラクター)のデザインや、デジタルサイネージなど、最新の技術を使ったコンテンツ作りに力を入れ始めています。

他社イチオシゲーム

 「モンスターストライク」に夢中です! 絵がかわいいゲームだったので興味を持ち、三年前からプレーしています。

カメラマン清水のひとこと

 バンド演奏に熱い視線を送っている観客の一人をスカウトしました。実は音楽に興味があり、特に歌うことが好きだとおっしゃっていました。

写真・文/清水知恵子

関連リンク
東京ゲームショウ2018