高瀬真実さんのオススメ『花より男子~F4とファーストキス~』

 

どんなゲームですか?
ご存じ『花より男子』のF4のメンバーと恋愛をするゲームです。

誰でプレイしてるの?
もちろん花沢類です!

いつからやっていますか?
つい最近です。

毎日どのぐらいやっていますか?
気付けば1日2時間ぐらいはやってしまっているかも……。

どんなところにハマっているの?
自分の行動を3択のなかから選ぶ場面があるんです。その選択が正しいと相手と仲良くなれて、間違えると相性が悪くなります。自分の選択でその後のストーリーが変わるっておもしろいですよね。現実での行動でも参考になる気がします(笑)。

その他に好きなゲームはありますか?
『キャンディークラッシュ』ですね。『キャンディークラッシュ』、『キャンディークラッシュゼリー』、『キャンディークラッシュソーダ』、これまで出たシリーズは全部プレイしてます。パズルゲームが好きなんです。
意外と頭を使うゲームなんですが、連鎖でキャンディーが一気に消えていくと爽快感があって気持ちいいです。くせになっちゃって、仕事の休憩中にもやっています。

文・写真/梶塚美帆