DMMゲームズとニトロプラスによる育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞 -ONLINE-』。昨年のゲームショウではそのスマホ版が発表され話題になりました。

イケメン剣士とVRで会えるって本当?

 戦士の姿になった名刀たち、通称「刀剣男士(とうけんだんし)」を育て、自分だけの白刃隊をつくるこのゲームは、何といっても美しいキャラクターデザインが魅力。好みの刀剣男士を集めて眺めているだけでも楽しい。豪華な声優陣によるキャラクターボイスが、キャラの性格や個性をより一層引き立てます。「遠征部隊が帰ってきたぞ」なんて声がすると、まるで彼らと会話をしながら一緒に戦っている気持ちになれちゃうんです。

ちなみに私のお気に入りキャラは左端の「加州清光(かしゅうきよみつ)」

 そんな『刀剣乱舞』から、今年はゲームショウ限定のVR体験ブースが登場! 張り切って10時のスタートともに一番乗りしてきました。『刀剣乱舞』を代表するキャラ「三日月宗近(みかづきむねちか)」が登場するとのことですが…まさか壁ドン? 一緒に出陣? 妄想だけが膨らみます。

『刀剣乱舞』を代表するキャラ「三日月宗近(みかづきむねちか)」。貴族のような優雅な佇まいが特徴的
張り切って一番に到着。早く本丸に上がりたい!