東京ゲームショウの会場で遭遇したイケメンたちに、カメラマン・清水知恵子が突撃撮影&取材を敢行!注目のゲームトレンドやイチオシゲームについて聞きました。

このイケメンに聞きました!

 長谷太介さん コナミデジタルエンタテインメント プロモーション企画本部 広報部

ゲーム業界注目トレンド

 自分が子どもの頃と比べると、テクノロジーの進化の度合いがすごいですよね。
 遊び方も変わってきました。隣近所の友達と遊ぶだけでなく、いまや世界中の人と遊べるようになりました。
 これまで家庭用ゲーム機とスマホは対峙する関係だと考えていましたが、近年、融合し始めていると感じました。

自社イチオシゲーム

 『ウイニングイレブン 2017』というサッカーゲームをイチオシしたいです。プレイステーション4、3用のゲームソフトです。
 スペインリーグの名門サッカーチーム「FCバルセロナ」と契約しているので、実在する選手が登場します。映像はまるで本物の試合を見ているかのような、リアルさを追求していますし、試合の結果や実際にある戦略など、現実世界をゲームに反映しているのでコアなサッカーファンにもおすすめです。

他社イチオシゲーム

 子どもの頃から『ドラゴンクエスト』にハマっていて、今でもやってます。
 お金を自由に使えなかった頃、ゲーム内で買い物ができるのがうれしくてたまらなかったんです。
 頑張ってプレイすれば、昨日できなかったことが今日はできるようになる、という成長があるのが楽しいです。

カメラマン清水のひとこと

 何人ものイケメン男性を紹介してもらい、その中から選んだ窪塚洋介似の広報さんです。
 その場で落選してしまった方、どうか失礼をお許しください……。

写真・文/清水知恵子