たとえば、ヘアスタイル。きっちりとひとつで結ぶよりも後れ毛やTOPに高さをもたせた“無造作ヘア”のほうが柔らかさを感じますよね。それに、後ろ姿にも気を配れるのがモテる肉食系女子の特徴。ヘアアクセを使えば、華やかなスタイルに仕上がります。

 「気になる人からご飯に誘われたのにネイルが剥げてて台無しだった」なんてことに絶対ならないのがモテる肉食系女子。見た目印象でも大事とされている「清潔感」は、もちろん手元にだってあらわれます。甘皮や整えられた爪、キレイに彩られた指先は仕事上でも「デキる女」にも見られますからね。

 モテる肉食系女子はファッショントレンドの取り入れ方も上手ですよ。体のラインがキレイに見えるシルエットや肌がキレイに見える色や素材の服をちゃんと選んでいます。

 シャツのボタンを開けて鎖骨を見せたり、パンツの裾をロールアップして足首を見せたり……女性らしさを演出するテクもきちんとマスターしているのです。

とことん研究して、装うチカラを身につけるべし

 「これくらいなら私もやってる……」という声が聞こえてきそうですが(笑)、果たして本当にそうでしょうか? モテる肉食系女子は、その本気度が半端じゃないですから。第一印象を良くするために「何が似合うか」「どんなメイクをすればいいか」をとことん深掘りして“一番のキレイどころ”を見つけています。

 何でもそうですが、自分を魅力的に表現することは時間も手間もものすごくかかります。でも、その手を緩めてしまってはダメ。モテる肉食系女子はとことん自分自身を研究し尽くして、「自分を装うチカラ」を身につけているのです。

 自分を装う手段としてメイクで印象を変えてみるのもいいでしょう。その人の印象を左右する目元メイクは、黒のアイライナーを使えばキリリと引き締まった印象に。反対に赤やブルーなど色を使えば、ヌケ感が出て親近感が持てます。ラインを引く長さも1ミリ単位でこわだってみて。

 また、「ここぞ!」というときには口紅に「赤」を使うことで気持ちの後押しをしてもらいましょう。「レッドリップ」といっても、ぐいっと直塗りで塗るか、それとも手にとってからポンポンと塗るかで印象は変わりますから、ぜひ試してみてくださいね。

 そして、あなたの周りにモテる肉食系女子がいたら、彼女たちのキレイどころを探して、真似してみることをオススメします。

 モテる肉食系女子の一歩、今日から始めてみませんか?

文/長谷川 真弓

この連載は、毎週水に公開。下記の記事一覧ページに新しい記事がアップされますので、ぜひ、ブックマークして、お楽しみください!
記事一覧ページは ⇒ こちら