これまでの戦法は、すべて男をしらけさせていた

西口 そこは頑張ってキャラを作るしかない。自分からじゃなくて、極力相手に誘わせるように仕向けていくことが、男をその気にさせる秘訣です。正直、これまでの中納さんは全部反対のことをやっていた。好きになって、盛り上がって自分からデートに誘って、挙句告白までしちゃう。これじゃあ男は逃げます。

中納 ……

西口 獲物をモノにするまでは、ずっと相手から誘わせるべき。だからデートしたいときも「明日遊びに行かない?」と聞くのではなく、「明日、仕事休みで暇なんだよね」と言うんです。あくまでも決定権は男性に渡す。相手が「じゃあ一緒にどっか行こうか」と乗ってくればしめたもの。

中納 友達には自然にできるけど、好きな人には難しい気がします……。

西口 じゃあ、気のないどうでもいい男でどんどん練習してください。他にも男性の気を引くテクニックがいくつかあるから、次回はそれをお伝えしますね。

聞き手・文/小泉なつみ 写真/PIXTA