12月2日~3日、大好評のうちに閉幕したWOMAN EXPO TOKYO 2017 Winter。「キレイも、キャリアも、ハッピーも手に入れる! 自分らしく輝く、すべてのワーキングウーマン」を応援する各企業による展示ブースは今回も大人気でした!会場で展示、サンプリングされた注目の商品を紹介します。

濃密な潤い肌をつくる「オーセンティックウーマン」(ブリリアージュ)

 多方面で活躍するヘアメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんがプロデュースするメイクアップブランド、「BRILLIAGE(ブリリアージュ)」。女性の素肌の美しさに徹底的にこだわるアイテムは、ベースメイクを中心に幅広い年齢層から根強い支持を受けています。今年は11月10日に発売されたばかりの新作「パウダリーファンデーション オーセンティックウーマン」が登場。サンプリングでは、累計120万本を売り上げたメイクアップベースをプレゼント。さらにこれらを使用した嶋田さんによるメイクアップショーが開かれ、至高のテクニックを吸収しようとする女性たちが熱心に見入っていました。また、会場には普段は代官山などのサロンで活躍するプロのメイクアップアーティストによるメイクアップ体験コーナーが設けられ、自分にぴったりのメイクを見つけたい女性たちが熱心にアドバイスを受けていました。

働く女性の暮らしの質を上げるコンタクトレンズが勢ぞろい(日本アルコン)

 遠近両用コンタクトレンズ「デイリーズ トータル ワン(R)遠近両用」は、生活の利便性をアップさせるだけでなく、目を細めることによる顔のシワや肩こりなどを軽減させてくれます。“全距離ビジョンテクノロジー”により、手元から遠くまで自然に見えて、“水分三層構造”により 快適さがずっと続きます。会場では終日続くレンズの潤いを実際にさわって体感でき、これまでのコンタクトレンズとの違いに驚く人が続出しました。また、「カラーコンタクト」に興味はあっても、「若い女の子がするもの」「不自然なほど目が強調されるのでは」などと気後れしている女性は多いのではないでしょうか。「フレッシュルック(R) デイリーズ(R) イルミネート(R)」は日本人の瞳に合わせてドットと繊細なラインを組み合わせた、サークルデザインのレンズ。自然な見た目を保ちつつ瞳を大きく見せ、印象的な目元を演出してくれます。