恋愛書が本棚に何種類も並んでいるアナタは要注意!

 あらら? 自分はそんなことないって? ちょっとそこのアナタ! 一度ご自宅の本棚をご覧なさい。恋愛に関する専門書が何種類も並んでいたら要注意よ! 恋愛下手の原因は、もしかしたらアナタ自身が邪魔をしちゃっているのではないかしら? 過去しくじってしまった数だけ本が増えているはずよ。

【KENJI美~ンタ!】

「反省したフリをするのではなく、改善をしなさい!」

 同じことを繰り返し指摘されて、勝手にウザがってんじゃないわよ!

 反省したフリをして適当に相槌なんかしちゃって。アタシ悪かった部分があったかも…なんて一瞬感じた気持ちなんか、怒られたことへのイライラでかき消されて、いつの間にか他人がミスしたことのように記憶をすり替えちゃうのよね。

 そもそもね、ちゃんと相手が伝えたいことと向き合わないから、同じミスを繰り返すのよ! 気づいていないかもしれないけど、アナタの行動を周りはちゃんと見ているんだから。信用なんてまったくゼロよ!!

KENJIが贈る、あなたへの“美タミンは”・・・

 そんなアナタにはこの美タミンを注入!

【美タミンワード】

「相手のことを考えながら行動に移すこと」

 みんな自分本位になりがちだけど、とりあえず何でも相手の立場に立ってみなさい! 自分自身を客観的に見ることができるわよ。もちろん、アナタの欠点も見えてくるはず。「全ての非は、己にあり」、まずはそう考えることをオススメするわ。

 環境をいくら変えても、自分が変わらない限り同じことを繰り返しちゃうもの。勝手に作りあげた汚ブスマニュアルを今すぐにでも破り捨てて、何事も逃げずに一つ一つ解決したら、アナタの成長にもつながるわよ。

文/KENJI イラスト/近藤ゆかり(白ふくろう舎)