東京ゲームショウで働くイケメンを紹介した記事「イケメン発見」がご好評いただき、このたび、めでたく定期連載化します。その名も「イケメン図鑑」!
 男性を撮らせれば、その魅力を100倍、いや1000倍にも引き出すイケメンハンター・カメラマン清水知恵子が、働く女性を応援するべく、各地の様々な業界に携わる男性を激写します!
 今回は、東京ビッグサイトで開催されたイベント「レジャー&サービス産業展2015」(会期:2015年10月22日~23日)の会場で、レジャー・サービス産業に携わる男子を捕獲してきました!

このイケメンに聞きました!

小池秀治さん 電建社 専務取締役

日常のお仕事内容

 パチンコホールの電気設備を得意とした電気工事の会社です。

いま、最も打ち込んでいること

 集客のための照明は、従来はインパクトや珍しさが大事だったのですが、近年では街の景観との調和も求められるようになりました。そんなニーズを踏まえたデザイン企画の提案から施工、メンテナンスまで一括で請け負えるのが当社の強みです。

 そして、このほど立ち上げた「&Lights.」というブランドに注力しています。壁面に施工するLEDのパネルユニットを提案するのです。単なる下請けにとどまらず、このような独自性を打ち出すことで、スタッフのモチベーションも上がっていくんです。

こんな女性の社員/スタッフと働いています!

 当社にはスケジュールの調整や経理作業をする女性スタッフが二人います。

 10年目のベテランの女性は、長年の経験で得た勘があり、慎重で丁寧で、確認を怠らないのでミスが少ないです。一方、2年目の女性は、経験は浅いものの直感が鋭く、仕事が早いです。

 事務的なことを安心して任せられる良いコンビだと思います。

カメラマン清水のひとこと

 二人目のイケメンは、家業の電気工事店を継いだ小池さん。訪れる人が絶えないブースで、商談中の忙しいところを対応していただきました。会社のホームページに若い頃の写真が掲載されているんですが、現在の方が断然ダンディで色気があり、かっこいいと思いますよ!


写真・文/清水知恵子