こんにちは。「女子による女子のための映画DVDガイド」の映画ライター・清水久美子です。

 仕事のこと、プライベートのこと。どっちもいっぱいいっぱいだけど、キャリアアップのために頑張る毎日。それなのに、どうしても立ちはだかる大きな壁。あぁ、もう疲れた……という時に、救いの手を差し伸べてくれて、心が軽くなる魔法のような言葉をかけてくれる人が現れたら?

 今回紹介するのは、働き女子にとっては、ちょっとファンタジーに近いくらいの、救世主のような素敵なシニア男性を名優ロバート・デ・ニーロが演じる、アン・ハサウェイ主演の映画「マイ・インターン」です。

「マイ・インターン」
10月10日(土)、全国ロードショー
(C) 2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/

 ファッションサイトを立ち上げ、成功させたジュールズ(アン・ハサウェイ)。現在は、何百人もの社員を束ねて会社を運営し、日々奮闘しています。家に帰れば、仕事を辞めて家事に専念している夫と、小さなかわいい娘が迎えてくれます。

 一見華やかで、女性として理想的な人生を送っているように見えるジュールズですが、実は夫との間に溝を感じたり、会社でも新しいCEOを迎える話が出たりと、つらい状況に陥っていました。

女性の憧れの的である社長のジュールズ。
ジュールズは効率よく動くために社内で自転車に乗る。