理想の生活環境で、あなたが不安になるシーンが分かる

【B】タワーマンションの最上階 を選んだあなた
失敗を恐れ過ぎて不安に陥る

高層マンションの暮らしを選んだあなたは、何を隠そうかなり臆病なタイプ。興味があっても、「もしうまくできなかったら恥ずかしい」と思ってしまうのでは? 無駄なことを省いて最短距離で目標地点までたどり着こうとします。初めから「できて当たり前」と思っている分、ちょっとの失敗で気分は急降下。ささいな失敗でも、全人格を否定されたような気分になり、「もうダメなのでは?」と不安のどん底に。回り道や脱線を嫌がると、どんどん追い詰められていくので、「思うようにならないのが人生の面白さだ」くらいのスタンスでいきましょう。

結果をTwitterでつぶやく

そのほかの結果を見る
【A】田舎でのんびり古民家暮らし
【C】海外移住
【D】郊外の庭付き一戸建て