試験勉強の仕方で、苦手なタイプが分かる

【B】問題集を解きまくる を選んだあなた
孤独な雰囲気の人

問題集を解きまくるあなたは、人と歩調を合わせて生きるタイプ。安全志向で、人に迷惑をかけたくないと思っています。何よりも人間関係を重視するので、クールで孤独な雰囲気のある人のそばにいると、自分を拒絶されているような気分になってしまいます。「もっと気を遣えばいいのに……」と思い、相手の身勝手に見える振る舞いに怒りを覚えることもありそう。単純に冷たい人だと決めつけないで、感情表現が苦手で、不器用なのだと考えるようにしましょう。

結果をTwitterでつぶやく

そのほかの結果を見る
【A】とにかく教科書を丸暗記する
【C】解ける問題だけを確実に覚える
【D】ほとんど一夜漬け