クレーマーから送られてきたメッセージ

 そう言って見せてくれたのは、マスキングテープだった。
 「自分としては、できが良いのか悪いのかわからないんですけど……」
 マスキングテープといえば、おしゃれ女子が必ず持っているおしゃれ文房具。
 それがこの柄じゃあね……と脱力してしまうのがポイントなのだろうか。
 「なんか、前衛的というか、ユニークでいいですね」
 無難にそう答えておいた。

 「そういえば、ツイッターで見つけた例の人から連絡ありました?」
 「いや、まだですね……」
 フォローはしているが、私のアカウントだと認識されていないのかもしれない。
 「実は昨日公開したミュージカル記事の最後に、自分のツイッターのアカウントをのせて、記事の感想は全部読んでいます、って書いておいたんです」
 「それはいいですね。何か反応があるかもしれない」

 そして、その日の夜遅く、私は例のアカウントの人からダイレクトメッセージを受け取った。

 「初めまして。突然すみません……」

*続きはこちら→第十七回クレーマーをSNSで発見 連絡を取って飲みに行ってみた

文・イラスト/吉永龍樹


こじらせOL、本気出す!
言い訳ばかりの私を変えた夢みたいな夢の話

何のために働いているのか、わからない。いっそ会社をやめようかな…。そんな悩みを抱えたやる気のない契約社員に「社内で一番の変人」の上司が火を付けた!ごく普通のOLの、心をゆさぶる物語。
Kindle版はこちら
紙の本はこちら

この連載は、毎週火・金曜日に公開。下記の記事一覧ページに新しい記事がアップされますので、ぜひ、ブックマークして、お楽しみください!
記事一覧ページはこちら ⇒【才能がない人の夢のかなえ方】