上司の焦りの理由とは

 いや普段から、元気いっぱいでハキハキしゃべる人ではない。でも、ずっと変わらないテンションでいるのが特徴なのに、この人も落ち込むことがあるのだろうか?

 「キャラクターグッズは、半年くらい前から仕込むものなので、今出ているものは、自分が半年前に行った仕事なんです。僕は目標を高すぎる感じに設定して生きているので、さらに上を目指すには、これから半年後に話題になってくれるグッズのアイデアを出さなくてはいけません」

 「何か問題があるんですか?」
 「いや、問題があるわけではないんですけど。出すからには前のものを超えたいんです。そうなると、過去の自分を超えなきゃって思って、すごく焦ってしまうんですよね」

 ここまで努力して、実績を出しているのに……。

 「自分の殻を破らなければって思うんです。なんとか新しいことに挑戦しないと」
 「なるほど……私は今やっていることで精一杯ですね……」
 「ヤグチさんは今、いい感じですよ。このままがんばりましょう。僕は、踊り場のようなところにいるんです。目標設定が高いので。このままではダメだな……」