人気スタイリストの門馬ちひろさんが、コーディネイトが見違えるスタイリングを提案するこの企画。連載の第2回は、冬の主役アイテム「コート」がテーマです。この冬人気のコート3タイプの門馬流コーデをレクチャーします!

Coat type 1
正統派・ダッフルコートはトラッドに着こなして

 今シーズンはベーシックやトラッドが人気なので、その代表的アイテムであるダッフルコートもストレートに着こなして。白いシャツやチェックのアイテムを合わせると、グッとトラッド気分が盛り上がります。

 このコートは、グレーの色が絶妙なのでコーデしやすく、このコーデのようにデニムを合わせて休日にも、カッチリとしたアイテムを合わせてオンタイムにも活躍します。しっかりした素材なのにゴワつかず、前開きがトグル&ファスナーでしっかり風を防げるのも高ポイント。

ダッフルコート3万9000円/ステュディオス(ステュディオス ウィメンズ新宿店) ストール2990円/LOCATION メガネ3万9000円/オリバーピープルズ 東京ギャラリー ほかスタイリスト私物。
POINT

 カジュアルなデニムのコーデも、シャツの襟やカフスの白を効かせて、キレイめに着こなして。寒さが厳しいときは、前を閉じてチェックのストールを巻けば、トラッドテイストはそのままに差し色効果で暗い印象になるのも避けられる。