――仕事で多忙なMさんですが、癒やしてくれそうな男性と出会うためにどのようなアクションを起こしていますか?

 「いろいろな集まりに顔を出したり、友人の紹介に頼ったりしていますよ。

 まずは、ボランティアやビジネスの勉強会など、自分と同じような興味を持つ人がいそうな場に継続的に顔を出すこと。ただ、これまで出会った相手は見事に、皆さん既婚者か彼女持ちでした(笑)。

 オシャレな飲み屋に行って一人飲みしてみることもあります。信頼できる人にお願いして合コンをしてもらったり、友人の友人にも会ってみたり。

 過去に一度だけ行った婚活パーティーでは、自分をよく見せようとして頑張り過ぎたせいか、いいなと思った相手とはマッチングしませんでした(涙)。私には、肩肘張らずに話せる相手と相性がいいのだということが分かりました。

 実は、婚活アプリも使っています。つい先日、婚活アプリがきっかけで会った男性と意外にもフィーリングが合いました! オタクではないマイペース具合で、頑固な昔のお父さんのような感じ。年齢は私より7歳上だったので、甘えさせてくれる感じが私にはいいのかなと思っています。肩に力が入っている私を楽しく見守ってくれていたようです。相手も仕事を頑張っていると聞いて、その点もいいなと思いました。

 これからも出会いを求めて動きたいと思いますが、これまで出会った人たちはとてもいい人ばかり。そうやって動くことで友達も増えて、いい経験になっていますね。穏やかで、尊敬できる、包容力のある男性と出会えたらなと思っています」

文/飯田麻衣子 写真/PIXTA