東京開催に引き続き、大好評のうちに終了したWOMAN EXPO KOBE 2015。
働く女性のキレイ、キャリア、ハッピーを応援する各企業による展示ブースも大盛況でした。
11月29日に開催された展示ブースの様子をレポートします。

働く女性の瞳を応援する、話題のコンタクトレンズ2種を紹介(シード)

 魅力的に見える女性は瞳が美しいとも言われています。いつまでも凛として魅力的に魅せたい、それは女性なら誰もが願うこと。シードのブースでは、そんな女性の願いを叶えるコンタクトレンズを紹介。ひとつは、時にはナチュラルに、時には華やかに自分を演出できるサークルコンタクトレンズ「シード アイコフレ ワンデーUV」。もうひとつは、目が疲れやすい、コンタクトレンズやメガネをはずしたほうが小さい文字が読みやすいなどエイジングサインが表れ始めた40代から使いたい「プレミアム・コンタクトレンズシリーズ」。遠近両用のプレミアム・コンタクトレンズは、1日使い捨てタイプ、2週間交換タイプ、ハードコンタクトレンズのラインアップを取り揃え、遠近両用が初めてという方から、手元の見え方をより重視する方まで幅広いニーズに対応できます。「遠近両用コンタクトレンズは知っていたけどトライする勇気がなかった」という来場者も多く、説明を真剣に聞いていました。また、ブースでは簡単なアンケートに答えるとコンタクトレンズや化粧品が収納できるオリジナルポーチがプレゼントされました。

プレミアム・コンタクトレンズ「シード ワンデーピュア マルチステージ」

女性の夢を叶えるライフプランセミナーを紹介(アクサ生命)

 結婚や仕事、教育、マイホーム、子育て、そしてセカンドライフなど人生には夢や不安がたくさんあります。特に女性は家庭と仕事の両立などの悩みも抱えてしまいがち。悩みを解消して夢も実現したいけれどどうすればいいのか、分からないことも多いものです。そんな女性の悩みに応えるべく、全国200の営業所を拠点として、ライフプランの検討に役立つセミナーを積極的に開催しているのがアクサ生命保険。ブースでは、資産形成についてのクイズをはじめ、ファイナンシャルプランナーをむかえ、生命保険の情報だけにとどまらず幅広い情報を分かりやすく伝えるライフプランセミナーの説明と先行予約が行われました。東京での開催時よりもスタッフを充実させて来場者のあらゆる質問に対応するなどブースはとても盛り上がり、来場者もライフプランを立てること、夢を叶えるためのステップについて理解し、一歩踏み出すことの大切さに気づくきっかけになったようです。

ライフプランセミナーを紹介