東京開催に引き続き、大好評のうちに終了したWOMAN EXPO KOBE 2015。
働く女性のキレイ、キャリア、ハッピーを応援する各企業による展示ブースも大盛況でした。
11月29日に開催された展示ブースの様子をレポートします。

1300万画素両面カメラ搭載! 自撮が思いのまま「ZenFone Selfie」(ASUS JAPAN)

 ASUS JAPAN(エイスース ジャパン)のブースでは、今話題のSIMフリースマートフォン「ZenFone」シリーズを紹介。SIMフリースマートフォンとは、キャリア(携帯電話事業者)の制限なしに利用できて月々の通信費を節約できるスマートフォンのこと。ファッションや旅行、趣味、おけいこごとなど何かと出費が多い女性にとって通信費が節約できるのは嬉しいこと。しかしそれだけでも物足りないですよね。できればいろいろな機能が欲しいところ。そんな女性の要望を盛り込んだのが「ZenFone Selfie」です。自分撮りできるカメラは画素数が低いことが多いのですが、ZenFone Selfieは両面1300万画素の高画質、高性能カメラを搭載。肌の明るさや質感など5つの設定を最大11段階で調節できる「美人エフェクト」付きで、いつでもキレイに自分を撮影できるなどの機能が満載。フォルムは人間工学に基づいたラウンド型で手になじみやすく、手に持った来場者からも「疲れにくい」「持ちやすい」との感想が多く聞かれました。自撮り機能の説明を受けていた女性からは感嘆の声も。ブースでは抽選会も実施され、大容量モバイルバッテリー「ZenPower」がプレゼントされました。

ASUS ZenPadシリーズ、ZenFoneシリーズを紹介

ココナッツオイルの様々な使い方を紹介(日清オイリオグループ)

 日清オイリオグループのブースでは、話題のココナッツオイルを加えたコーヒーの試飲会を展開。毎日の食事にも簡単に使えることを紹介し、多くの女性たちの注目を集めました。今回紹介された商品は「日清エキストラバージンココナッツオイル」。カラダの中で素早くエネルギーにかわる特徴を持つ「中鎖脂肪酸」を60%以上含んでいます。ココヤシ果実の胚乳を低温で搾った一番搾りの中でも、ココナッツの香り立ちが豊かで、酸度の低いオイルを厳選。香り立ちが豊かだから、毎日の料理やスイーツ作りなどに使うと簡単にワンランクアップの味わいに仕上がるのも魅力の一つです。

 ココナッツとコーヒーの良い香りに包まれたブースでは、試飲をはじめ、ココナッツオイルを使ったスイーツを紹介。ブラウニーやクッキーなどココナッツオイルを使用したレシピ集も配られ、ブースを訪れた女性たちは、ココナッツオイルの応用範囲の広さに感心しきり。クリスマスやバレンタインデーなどで使ってみたいという声も多く聞こえました。また、スイーツの人気投票に参加すると日清エキストラバージンココナッツオイルがもらえるチャンスもあり、多くの来場者が熱心に見入っていました。

日清エキストラバージンココナッツオイルを紹介