仕事内容を正確に見積もる力をつけよう

仕事の粒を小さくしよう (C) PIXTA
仕事の粒を小さくしよう (C) PIXTA

 自分でやったほうが早いと思って仕事をしてきた方にとっては、仕事の粒を小さくすることを習慣化するのは少し骨が折れる作業ですが、今から習慣化を始めれば、今後テレワークの仕事が増えたときにラクになりますよ。

 私は、一生懸命やっている人たちが、まっとうな評価を得られる世の中を夢見ています。頑張っている仕事を軽く扱われたり、頑張っていないと思われたりしたら悔しいですよね。きちんとあなたの頑張りを評価してもらえるための一歩が、自分の配慮や思いを素直に伝え、かつ仕事内容を正確に見積もることなのです。できるところからでかまいません。ぜひ試してみてくださいね。

文/池田千恵 写真/PIXTA

プレゼンの仕方で損してない? せっかくの実力を埋もらせないで。
読み逃してほしくないバックナンバーはこちら⇒ 池田千恵の「しなやか発信力」の磨き方