11月2日に水星が蠍座へ滑り込むため、今月のはじめは「コミュニケーション」が強烈になりそうです。11月20日まで、あなたは人が何を言おうとしているか、何を言うまいとしているかが分かるでしょう。金星と火星は11月2日に乙女座でセクシーな抱擁を楽しんで、地と水の星座の人にとって、愛がいっそう特別なものになります。

 金星は11月8日から12月4日まで天秤座を運行し、「パートナーシップ」にまつわる事柄はとびきり優雅で調和的に。火星は11月12日に天秤座へ。如才ない服をまとっても心地よくはありませんが、火星は人間関係において正しいことのためにベストを尽くしてくれるでしょう。

 11月11日、蠍座の新月はあなたの人生の一部を何か驚くべきものへと変えてくれます。11月13日はロマンティックなこと、仕事に関することで5つ星の日。これは水星と木星同様に金星と土星の愛らしいリンクのおかげです。この日に契約書にサインしたり約束をすると、後悔はしないはず。

 海王星は11月18日に順行に戻ります。そしてこのイベント前後の日々は不明瞭に感じられるかもしれません。水星が射手座に入る11月20日、みんなに情熱を持って信条を主張すべく鼓舞します。

 最後に、今月は混乱した空気で終わります。11月25日の双子座の満月はロジックと感情を区別しづらくします。土星と海王星が11月26日につくるスクエアがここに加わり、あなたの信念や夢のうちのひとつに対してがっかりするかもしれません。特にもし、自分のまいている魔法の粉がどこへも着地できないと気がついたなら。

※こちらの記事に含まれる日付はアメリカ時間を基準にしています。
日本では同日の午後から翌日の午後にあたります。


各星座の占いはこちらから

     
     

この占いは、「Tarot.com Japan」コラボレーション企画です
「Tarot.com Japan」は、星占いやタロット占い、易占いなど、様々な占いの情報を提供しているサイトです。占いに関するコラムもご紹介しています。
*サイトは⇒こちら

<占いコラム・関連記事>
見逃さないために…「あなたの結婚適齢期」
あなたが恋をすると花開く「最大の魅力」
【12星座別】今日の運勢