金星は12月4日に、ミステリアスな蠍座に入ります。恋にまつわる事柄に、今月の間ずっと魅惑的な呪文をかけるのです。12月11日はロマンスの高まりが期待できそう。金星が海王星とパーフェクトなトラインを作ります。同じ日、射手座では新月が。なんだってできると思えるでしょう。金星はまた、12月17日には冥王星と友好的なアスペクトを作ります。恋愛関係を深めてくれます。

 ですが精神的には、今月のあなたはすべてがビジネス。水星は12月9日に山羊座に入り、1月1日までここにいるのです。「コミュニケーション」に関する物事は、12月19日と12月20日の付近では非常に緊張感が走ります。水星が冥王星とコンジャンクション、天王星とスクエアを作るためです。慎重に進めましょう。また、12月10日も要注意。火星と天王星がおポジションになります。アクシデントが起こったり、向こう見ずな行動を取ってしまいがちです。

 12月25日の蟹座の満月は、家族の祝日行事について、あなたの気分をとてもノスタルジックにします。いいことですね。金星は12月30日に蠍座を去り、今度は射手座へ。ロマンティックな冒険の時です!

※こちらの記事に含まれる日付はアメリカ時間を基準にしています。
日本では同日の午後から翌日の午後にあたります。


各星座の占いはこちらから

     
     

この占いは、「Tarot.com Japan」コラボレーション企画です
「Tarot.com Japan」は、星占いやタロット占い、易占いなど、様々な占いの情報を提供しているサイトです。占いに関するコラムもご紹介しています。
*サイトは⇒こちら

<占いコラム・関連記事>
異性からの人気が上がるのはいつ?
相手の気持ちを操るメール術
12星座で占う「恋愛相性占い」