たっぷりナッツのポタージュ

<材料>2人分

インスタントのポタージュ(ポテト)----------2袋
ローストミックスナッツ----------10g

<作り方>

1.ミックスナッツを粗みじんに切る(手で割ってもよい)。

2.インスタントのポタージュを器に開け、パッケージに記載通りの分量の湯で溶く。

3.1を乗せる。

ポイントなど
・ナッツは、クルミやカシューナッツ、かぼちゃの種やピスタチオなどお好みのものを使ってください。ローストしてあるものも、軽くフライパンで乾煎りすると香ばしさがアップします。
・インスタントのポタージュは、コーンやかぼちゃなどでもOK。
・ナッツに含まれる豊富な脂肪分は、二日酔いの強い味方です。

今回の先生
ささき礼奈
フードスタイリスト
ささき礼奈さん
web・雑誌等のフードスタイリングの他、旬の食材を活かしたレシピ開発も行う。スタイリングは、料理を作る人の雰囲気や想いを大切にし、いただく人においしさと共に伝わるよう心がけている。ちょっと素朴で、ちょっとかっこいいスタイリングが得意。
ブログ:[フードスタイリストの台所]
Instagram:[okuroon]

■協力
フードコーディネーター養成スクール 祐成陽子クッキングアートセミナー
公式ホームページ:http://www.sukenari.co.jp/