大会翌日から、ブルゾンちえみと同じ事務所に所属

 小道具を使った後半の展開や、最後に自分たちのコンビ名を名乗って終わるところなどは、実に幼稚でバカバカしく見えるのですが、それは見る側を油断させるための仕掛けにすぎません。あくまでも中心にあるのは「顔」と「ダンス」です。

 笑いの核となる部分は単純明快で、それを引き立たせるためのツッコミはやたらと技巧的。このメリハリのつけ方のうまさが爆発的な笑いを生んだ要因だと思います。

 大会から一夜明けた10月2日には、フリー芸人だった彼らが「ワタナベエンターテインメント」に所属することが発表されていました。ワタナベにはブルゾンちえみさん、サンシャイン池崎さん、平野ノラさんなど、最近話題になっているブレーク芸人が大勢います。にゃんこスターも、「キングオブコント」をきっかけにして、これから勢いに乗って活躍するのはほぼ間違いないでしょう。

にゃんこスターのこれからの活躍に注目です! (C) PIXTA
にゃんこスターのこれからの活躍に注目です! (C) PIXTA

文/ラリー遠田 写真/ワタナベエンターテインメント、PIXTA

この連載は、隔週土曜日に公開。下記の記事一覧ページに新しい記事がアップされますので、ぜひ、ブックマークして、お楽しみください!
記事一覧ページはこちら ⇒【ラリー遠田のお笑いジャーナル】