「児嶋だよ!」で有名になった児嶋さん

 渡部さんが有名になっていく中で、少しずつ相方の児嶋さんにもスポットが当たるようになりました。マルチな才能を見せる渡部さんに対して、児嶋さんは何もできないポンコツ芸人として注目されるようになりました。共演する芸人に「どう思いますか、大島さん」などと名前を間違えられ、「児嶋だよ!」と返すお約束が生まれ、それが広まっていきました。児嶋さんは「ポンコツ芸人」という新たなキャラクターを獲得して、現在は『超ポンコツさまぁ~ず』にもレギュラー出演中。また、俳優として数多くのドラマや映画にも出演しています。

 アンジャッシュは、片方が優秀で片方が無能、というただの格差コンビではありません。児嶋さんが頼りなかったからこそ渡部さんがその才能を開花させていき、それに引っ張られるようにして対照的な性格の児嶋さんにも注目が集まるようになりました。実はこの2人こそ、お互いを補い合う理想のコンビネーションを持っているのです。

文/ラリー遠田

この連載は、隔週土曜日に公開。下記の記事一覧ページに新しい記事がアップされますので、ぜひ、ブックマークして、お楽しみください!
記事一覧ページはこちら ⇒【ラリー遠田のお笑いジャーナル】