去年、ハロウィン飲み会に誘われたので、仮装して行ったら、みんな普通にスーツだったという悲しい話もありましたね。一人むなしく魔女の格好で飲むというありさま。みなさま、だまされてはいけませんぞ!!

 さて、今回の「キレイになって“絶対”幸せになる!」企画は、秋の夜長にふさわしいお風呂ダイエットに挑戦します。その名も「レギンス入浴で下半身ラクやせダイエット!」

 え? まさかレギンスをはいてお風呂に入るってこと? そうです、想像つかないかもしれませんが、その通りなのです! 私の場合、実際にはいたら、新日本プロレス的な感じになってしまいましたが。笑えない……。

 この企画を全面監修していただいている和田清香さん考案の『着圧ハイウエストレギンス』を使って、以下の入浴メニューに挑戦します!

【レギンス入浴で下半身ラクやせダイエット!】

1.レギンスをはき、42度のお湯で10分、もしくは38度のお湯で20分入浴

2.お風呂に浸かりながら、太ももやふくらはぎのマッサージをする、または全身ストレッチを行う。両方行ってもOK

太もも裏のマッサージ
太もも裏のマッサージ
太もも全体を包み込み、下から上に力を込めて押し流す。代謝を上げて脂肪やセルライトを撃退!
ふくらはぎマッサージ
ふくらはぎマッサージ
ふくらはぎを両手を交互に使って下から上に引き上げ、老廃物を流す。冷えやむくみが解消!
全身ストレッチ
全身ストレッチ
(1)まずは四つんばいになる。手首は肩の下、ひざは股関節の真下におく。つむじから尾てい骨まで一直線になるようにし、おなかをへこます
(2)息を吐きながら、両ひざをバスタブから浮かせる。ひざを浮かせても背中は一直線
(3)いったん息を吸い、吐きながら、ひざを開く。水の抵抗を感じながら股関節から開くと太ももが鍛えられる!

 これらを5日間連続で実践! 毎日のお風呂タイムにワンメニュー加えるだけなので、ズボラさまでもそんなにハードル高くないのがうれしいところ。しかもはくだけでサイズダウンが期待できるとあって、挑戦者のみなさんも前のめり!

 今回は、前回のリベンジでモンゴさん(38歳)と、ニューカマーのシンバさん(29歳)が参戦します!