男運を上げ、新たな素敵な恋をつかむためにもキレイになる!

 まずは、新しく参戦したシンバさんの挑戦レポートからご紹介! シンバさんは、彼氏不在が久しい29歳のはつらつガール。30歳を目前に思い切って婚活パーティに参加し、めでたくカップルになったものの、お付き合いするうちにワイルド過ぎる趣味を持っていることがわかり、撃沈。危険な香りがしたため、サヨナラしたそう。

 己の男運のなさを嘆いていましたが、新しい恋を見つけるために、キレイ企画への意欲を燃やします!

シンバさんのレギンス入浴挑戦記】

●42度の熱めのお風呂でエクササイズ。一回で大幅サイズダウン!

 普段からお風呂好きの私は、今回のレギンス入浴が楽しみで、気負いなくチャレンジスタート! 早速、お風呂場付近でレギンスをはこうとすると、通りかかった母親に見つかり、「え? まさかそれをはいてお風呂に入るわけ?」とけげんな顔。

 あっ! いけない。自分は実家暮らしであったことを思い出す。そんな母の目をよそに、まずはちょっと熱めの42度のお風呂に10分浸かることに。いつも20~30分浸かっている私は、10分じゃ物足りないかなと思いきや、ふくらはぎや太もものマッサージを始めた途端に汗がダラダラ。

 すっかり汗だくになって、ゆでダコ状態になってしまった。これはものすごい運動量なのでは? ジムに行かなくても運動になりそう。レギンスを脱いでサイズを測ると、なんとウエストが驚異のマイナス5cm! ヒップと太ももは変わらなかったけど、ふくらはぎもマイナス1cmという好結果が。

 このレギンスの威力に驚きを隠せず、興奮気味で初日を終える。

●38度のぬるめのお風呂で半身浴。全身の癒し効果が

 初日はまるでジムのようにお風呂で頑張ったので、2日目からは癒しタイムにしようと、38度のやさしい温度で半身浴することに。

 お風呂でゆっくり化粧落としやパックをしたり、太ももやふくらはぎのマッサージをしたり、全身ストレッチをしてみたりと、20~30分入る。

 私としては、温度を下げて半身浴するほうが、メンタル的にもリラックス効果が増して、心地よい感じが☆ 熱めのお風呂でエクササイズする時と、ぬるめのお風呂でリラックスする時と使い分けてもいいかも!と思った。

 レギンス入浴を始めた翌日から、全身にも変化が。いつも朝起きても疲れが残っていて、すぐに動けないのが、なぜかスっと起きられるし、その日一日眠くならない! おそらく眠りが深くなっていて、疲れがきちんと解消されているのかもしれない。

 それから週2回通っているヨガで、いつも激しいポーズをすると必ず筋肉痛になるのに、レギンス入浴中は筋肉痛が一切出なかった! これも足の揉みほぐしで老廃物や疲労物質を流した効果??

 5日目になると、母からもなんだか脚がほっそりしてきたわね!と言われ、よく見てみると、ひざ上の肉が減っていることに気づき……。計測すると、初日とサイズはほぼ変わらなかったけど、全体的に足のむくみがスッキリし、引き締まっている感が見られました!

【実戦結果報告】
・下半身のむくみがとれ、ウエストマイナス5cm、ふくらはぎマイナス1cm減!
・眠りが深くなるせいか、疲れがしっかり取れ、翌日も眠くならずに活動できた!
・激しい運動後に入浴すると筋肉痛が出ない! 脚に溜まった老廃物やむくみもスッキリ!

 「熱めのお風呂でガッツリ運動、ぬるめのお風呂でゆったり癒し」と、早くも上級者のテクニックを心得ていますね、シンバさん! 次はお母さんも実践してみますか(笑)?