職場の嫌いな先輩を見ても、なぜか腹を立てなくなった!

みなんこさん

●アニメで悪者が攻撃するかのように、黒い息を吹きかける!

 まず、じっと座りながらの呼吸や瞑想が初めて。自分にできるのか?と思ったけれど、案外「黒いもの」を吐き出す呼吸法は難なくできた。

 というのも、日ごろからアニメやゲームに触れていて、悪者が口からファーっと黒いものを出すシーンを目にしているせいか、思い浮かびやすかったもので(苦笑)。

 自分の中にある黒いものを敵に向かって吹きかけるように、吐いていく。

 一方、自分をキレイな光で満たすのはなかなか想像ができず、苦戦。自分の中から光が広がって、頭上からキラキラしたものが降ってくるイメージはできたので、それで行くことに。

●職場の嫌いな先輩の顔が浮かび、ムカムカ

 呼吸&瞑想を始めてから2、3日の間は、職場の嫌いな先輩の顔が浮かんだり、やられた嫌がらせ(人の手柄を横取りする)を思い出してはムカムカする。「会社に行きたくない」思いがわいてくるが、とにかくそれを口から吐き出していく。そして自分を光り輝くプラスな空気で包むように心がける。

 5日目ぐらいから、効果が表れた! 頭がクリアになって、思考が冴えるようになるのと、身体的にはいつも寒がりで厚着をするのが、ぜんぜん肌寒さを感じずに過ごせるようになった。どうやら体温が上がったみたい。

 そして、いつも顔を見たり、声を聴くだけで悪寒が走る先輩と、面と向かって話をしてもなんとも思わなくなったし、嫌なことをされても「はいはい、そう来るよね~!」と軽く受け流せるようになってしまった! 今までは姿を目にするたびにいちいちイライラしてたのが、なんだかその先輩が自分の視界に入らない感じがするほど、ぜんぜん気にならない。

 もしかして、自分のレベルが上がってしまったのか?と思えるぐらい、先輩が下に思える。ということは、今までは同レベルだったということ? うぅ、さむっ! ともかくデトックス呼吸と瞑想の効果は絶大でした。この状態を維持して、心もピカピカにしていきたいと思います!

【実戦結果報告】
・頭がクリアになって、思考が冴えるように!
・いつも寒がりなのが、体がポカポカになって、体温が上がった感じが!
・嫌いな先輩への黒い思いが浄化され、イライラがなくなって、心穏やかになった!

 みなんこさん、すっかり呼吸&瞑想をマスターしちゃってますね! 自分の身の回りから嫌なことが消えていくなんて、最高じゃないですか! そのまま維持・向上されちゃってください。

 もうひとりの挑戦者、ニッキーさんは、この呼吸&瞑想メニューにチャレンジしたものの、座禅スタイルが向いていなかったせいか、あまり効果が出なかった模様。でも、「呼吸法を行うからには、キレイな空気を吸いたいので、お部屋をくまなく掃除しようとする気持ちが芽生えました」とおっしゃっていました。確かに、ホコリだらけのお部屋では呼吸法は行いたくないですものね。私も、始める前に掃除機をかけるようになりましたよ! 

 次回もリアルな挑戦をお届けします。お楽しみに!!