引きずっていた元カレとの縁を断絶! 新しい恋が始まりそう!

 まずはニッキーさん(27歳)の総括コメントから。ニッキーさんは、一人暮らしをして2年が経ちますが、当初自炊をほとんどせず、スーパーのお惣菜やパンばかりで栄養の偏った生活を送っていました。

 恋愛のほうも、夜遊びの激しい彼を別れて2年になりますが、若干引きずり気味で新しい恋愛に踏み切れない状態。派遣社員で仕事も不安定なため、まずはちゃんとした生活の基盤を作り、心身ともにキレイになって新しい仕事と彼氏をゲットしたい! との思いがあったようです。

 さあ、この変身プロジェクトでどう変わったのでしょうか?

美にうとかった私。美意識に目覚め、女子力を上げようと決意!

ニッキーさん挑戦項目
1日10時間ダイエット、デジタルデトックス、デトックス呼吸&瞑想法、大麦生活

 正直言うと、今まで美容やファッションにほとんど興味がなく、自分自身のお手入れをしてきませんでした。週末は仲のいい友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりしては疲れて寝る、の繰り返しで。ろくに自炊もせず、今まで何をやっていたんだろうと思い知らされました……。

 今回、変身プロジェクトをやらせてもらって、何が一番変わったかというと、「美に対する意識が芽生えた」ということです。他の挑戦者たちも頑張っていると思うと、私も負けていられないなと。

 できる限り自炊もするようになりましたし、体験モノでヤセると自信が出てくるのか、男性との出会いの場にも出かけるようになって☆ 女子同士で毎週つるむのが、無駄な時間に思えてきました、苦笑。だって、女子たちでいつもの同じ悩みを話し続けても、発展性がないってことがわかったんですもん。

 今回の変身プロジェクト中に(デジタルデトックス)、フェイスブックで元カレの消息を追うのもスッパリやめることができましたし、そのカレが最近結婚したと風のウワサで聴いて、本当の意味で吹っ切ることができました。そんな折、毎週会う男性が現れて、今いい感じで進行中です!

 美は一日にしてならず、と痛感しました。その場しのぎで体重を落としたり、流行りモノの美容に手に付けるのではなく、10年先、20年先の自分のために、時間をかけて美を育むことが大切なんだと気付いて。

 なーんてエラそうに語ってしまいましたが、20代最後の時間をもっとキレイになって、輝かせたいと決意を新たにしました。あっ派遣社員を卒業して、無事に正社員にもなれましたよ! 次は自分がやりたい仕事に就けるように、がんばります!