春本番となり、ボトムスにも軽やかな気分をまとわせたくなる。素足もいいけれど、透け感が素敵な「シースルータイツ」なら、うっすらとレッグラインを包みながら、上品なムードを薫らせやすい。オフの日はもちろん、オフィスでも程よく彩りを楽しめるアイテムだから、賢くレッグラインに取り入れればフェミニンと大人っぽさを両立できる。

ロマンティックでノーブル

チェーンアンクレット柄 1700円

 シンプルなストッキングのように見えて、実は足首のところにV字を描いてきらきらディテールがあしらわれている。チュチュスカートの裾下を華やがせる、飾りすぎない頃合いのアクセント。足先に向かって鋭角だから、すっきりイメージを目に忍び込ませる。

 白スニーカーとのマッチングで、春らしい軽やかムードの装い。スカートと表情の異なるTシャツで合わせて、甘さを抑えている。

レーシーフルール柄 1600円

 こちらのレッグウエアは、両方サイドに愛らしい白い花弁モチーフが配され、上品なたたずまいに。プレーンなレッグウエアは無個性に見えがちだが、静かな柄が加わればレッグラインに動きが出る。横方向からの視線にサプライズも仕掛けられる。

 女っぽさが薫る花柄ワンピースも、ジャケットオンでお仕事ルックに整えられる。ビッグサイズのフラワーモチーフはこの春夏に盛り上がりそうな気配の急上昇柄。オフィスに持ち込むには、ジャケットをかぶせて見え加減をセーブしたい。