ファッション業界のレストラン予約係こと平原由紀子さんによる「3000円以下で楽しめるランチ! リアルに美味しい☆レストランガイド」へようこそ。今回のテーマは「実りの秋を堪能できる女子会レストラン」です。
 いよいよ秋本番♪ 食欲の秋の到来です。仲のいい友人との女子会も楽しい季節になりました。広尾~白金~目黒のとっておきのレストランBEST3をご紹介します。ぜひお役立てくださいね。

SELECT☆1
身体に優しいオリジナル麺で楽しいランチ

はしづめ
広尾  中華

 食欲が出てくるこの季節、中華のお店で美味しい麺が食べたいですよね。

 ただ麺類は太るイメージがありますし、「せっかくの女子会なのに麺類?」と候補から外してしまうことがよくあります。そんなときはぜひ広尾の『はしづめ』に行ってみてください。広尾の駅からすぐのビルの2階にあり、おしゃれで落ち着いた小料理屋さんのような雰囲気。1949年創業の老舗製麺会社『橋爪製麺』がプロデュースする中華料理店なので、麺にはこだわりがあります。小麦粉と水をシンプルに組み合わせ、薬味などを織り込んだオリジナルの麺が特長です。中華料理独特の油でギトギトした感じがいっさいありません。胃が疲れず優しい料理なので安心です。

 ランチは5種類の麺のメニューがあり、日替わりで5種類の麺(ごぼう麺、翡翠麺、しょうが麺、花淑麺、中華麺など)を選んでオーダーする形です。毎回どれにするか悩んでしまいます。「麺セット」は、サラダ、春巻き、好きな麺、デザートの杏仁プリンがついて2000円というお得さ。女子会にはぴったりです!

はしづめ

住所:東京都港区南麻布5−16−10 カルチェブラン広尾2階
最寄駅:日比谷線広尾駅より徒歩2分
電話:03-6277-2183
ホームページ:https://pocket-concierge.jp/restaurants/243789
座席数:20席(カウンター6席 テーブル14席) 個室 1(6名まで)
平均単価:1200円~2000円

こんなときにオススメ
「デート」 「家族」 「友人」 「女子会」
「同僚」 「歓送迎会」 「接待」 「おひとりさまごはん」