「日本人ってどんな性格?」と質問攻め

 この日は、辞書を片手にシンバとたくさん話しました。

 話題は、
「日本人ってどんな性格?」
「どうして日本にはお寺がたくさんあるの?」
「僕が会ったことのある日本人はみんな真面目な性格だったけど、どうして?」
「日本人は神様を信じてるの?」
「みんな死んだあとはどこに行くと思っているの?」
などなど質問攻め……。

この人がドライバーのシンバです
この人がドライバーのシンバです

 ちなみに私は、全く英語が話せません。学生時代には、英語のテストで「5years」と書くべきところを「5yeah」と書いてバツをもらったことがあるほど。
 この記事中ではまるで英語がペラペラの人のように書いていますが、実際は辞書を片手に必死です。そしてこれらの問いに答えるのはすごく難しかった……みなさんなら何て答えますか?

 さて、ロッジに戻って昼食です。

 いつもパイナップルジュースを注文するため、パイナップル好きと認識されたのか、パイナップルではないフルーツを、パイナップルの形に盛り付けてくれています(右奥)。この工夫、愛おしいです。

 このあとの午後のサファリでは、クロサイ探しに目的を定めて出かけてみました。漠然とサファリを走る時代はもう終わりなのさ。